■その他の感想■

RUN AWAY GIRL  流れる女」
日本画家・加平山郁造役2005年8月放送
主人公は余命半年を宣告される。病床で書いた私記は大ベストセラーになったのに、実は誤診と分かる。
そんな彼女のドタバタコメディー。
のぞき見
粟根さんは偶然ファミレスで出会った、有名日本画家さん。
一日5万円でモデルになってくれと言われて、ついて行くが、イメージが違うとか何だかんだ言われ、そこそこ大変。
しかもハッキリ「全く、ちっとも好みではない」とか言われるし(^^;)
画家さんなので、微妙にワガママ。絵の具も拘って 「だってコレじゃないと嫌なんだ」とか言うしー。 そんでもってそれがまたややこしいモン使ってるしー。 でも実は画家さんがファミレスに毎日通っていたのは、ウエイトレスの実の娘を見守る為だった。 ところで自称23歳(現実32歳)の娘がいる父親って、設定年齢はいくつ?? 微妙にメッシュな白髪がイイっす♪
映画『ローレライ』
船田光家大尉役2005年春公開
第二次世界大戦末期。東京に落とされる予定の第三の原爆を阻止する為に、
ローレライシステムを搭載した潜水艦が1隻で立ち向かう戦争物語。
粟根さんは潜水艦乗組員で「水雷長」。大尉とあって、偉いのだ!
いつも艦橋にいて、艦長のそばに居るため、見切れシーンが多い!!
とても真面目そうでキッチリしている船田さん。
会議で1人メモを取ったりと、粟根さんにお似合いの役です。
大尉
短髪で、ちょっと痩せてらしゃるのか、自慢の(?)顎のラインがシャープだ!?
反乱兵に取り押さえられ、銃で脅かされているシーンでの 口を歪めたところが、眞子のツボです♪
軍服姿もお似合いだし、格好よさに磨きが掛かっている。? 大きいスクリーンで見れて嬉しいなぁ〜?
他にも新感線劇団員の方々がご出演されてます。
男祭りと言われるほど、男ばっかりの映画ですが皆さんとてもカッコイイ。 いい男が勢ぞろいしている!
男祭りバンザイ!!
大河ドラマ『新撰組!』
谷守部役2004年12月12日放送(最終回)
土佐弁
NHK大河ドラマです!
土佐弁の粟根さん。なんか不思議(^^;)
古田さんとご一緒なのには驚きました。
悪人ではないんでしょうが、悪そうな感じがナイス。
粟根さんらしい役だなぁ〜と思いました。 しかし眼鏡なし&なにやら赤毛(笑)。洋装なのにね。
会談(対談??)シーンの方がお気に入りです♪
ほーむめーかー
CM監督・熊田役2004年6月3・4日放送(29話、最終回30話)
子供と一緒
TBSの昼ドラだ!
「粟根さんと子供」見慣れていない為か、ちょっと不思議なカンジがしました。違和感までは行かないんだけどね・・・
薄い色のシャツに、ちょっき(ベスト)と爽やかなイメージだけど、
やっぱり、ちょと嫌味な監督さん。
でも子供に反撃されるちゃうのよね〜
AI・HALL演劇ファクトリー見学会
宣伝美術講師2003年8月13日AI・HALL
AI・HALL演劇ファクトリー「宣伝美術」講師。7回目の講義。役じゃなく、本当の先生。
最初は粟根さんのチラシコレクション自慢大会。
ジャンル分けされていて、面白編やら余白シリーズ、これはどーなんだろう?編などなどで、1枚づつ丁寧に紹介していく。
特殊印刷チラシ編では、その「特殊」が全くモニターに写らず、最初は斜めにしたり頑張ってましたが、諦めてしまい
「はい、全く写りません!」と、とりあえず見せるだけでパッパと進めていく。それもまた面白かった(笑)
2部(?)は生徒さんが公演チラシを作ってきていて、それを寸評していく。

これが恒例の(?)床座り。みんなが粟根さんを囲んで座って話を聞く。
寸評がまた細かい!一人一人にきちんと内容を確認して、表現したかった事等を聞きながらいい所、 悪い所をひとつひとつアドバイスしていく。
デザインの話から字揃え・字積めに始まって印刷の際のどーした方がいい等など。 とっても専門的な話なので、ただ単にそーゆーもんなんだぁ・・・普通に聞き入ってしまいました。

3部(?)は最初のチラシ自慢大会で見せびらかしたチラシを長机に広げて、直接手にとって見せてくださる。
その間、横に立ってる粟根さんに質問してる人もいたり。

座り込んで作品チェック
全部で3時間の講義。間に3回ほど休憩アリ。休憩の間、粟根さんは他の講師の方やらと教室で談笑されてました。
長い前髪だけ結んだ、チョンマゲヘアーにTシャツ&Gパン。
ちなみに宣伝美術とはチラシやパンフ、場合によってはTシャツやらを作るそうですが、 スタッフの中で唯一、公演が始まる前に仕事が終了する。その為、打ち上げには呼ばれない悲しい仕事だそうです。
粟根さん自身、打ち上げには今まで一度も呼ばれたことがありません!と強調してました。
ただ、新感線では最近は打ち上げ呼んでいるとのフォロー(?)もありました。
ほんまもん
雑誌カメラマン・三国役2001年11月14日放送
カメラマン
NHK連ドラである!
ちゃんとセリフもある!
料理の雑誌取材に来たカメラマン。
出てくるお料理を、「美味しそうに」見えるように、料理に手を加えたり、注文をつけて
大将に怒られ、取材できずに帰らされてしまう。
半袖のシャツにカメラマンジャケット!

テンプレートのpondt

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO