■その他の感想■

映画「隠し砦の三悪人」
関所の番人・草上役2008年5月10日公開
山名・秋月の関所を守る侍・本庄(高嶋 政宏)に仕える役人(?)草上。
まげもボロボロだし、衣装もそんな感じで、貧乏くさい感じ(失礼だな!!) 本庄に代わって色々な指示を出す。単なる使いっぱしり。
なので、意外とセリフ&出番多し!!嬉しいかも〜
本庄さんは切り殺されちゃうけど、一応生き残る。
きっと、また誰かの下で使いっぱしりするんだろうな。
田舎役人さん
そんな戦国時代っぽい、役に思えました。
物語は壮大。そして、映像他も凄い。流石黒澤作品だと思えました。
だけど、ラストのあれはどーなんだろうか? なぜ、あそこで馬を2頭もひきつれて出てこれるんだ???
そこが、最後なのにリアリズムにかけて、えーー?!な気がしました。
他は良かったんだけどなぁ。
椎名さんと阿部さんの最後の戦いとか格好いいですね〜。
「わたしが子どもだったころ」(佐野史郎編)
佐野さんのお父さん役NHK BS-hi 2007年11月7日
佐野史郎さんの子供のころ。回想シーンでの父親役。お医者さんだ!
厳しいお父さん
昭和30年代。白黒画像で。無声。 弁士は梶原善さん。粟根さんのお声が聞けなくて残念すぎるっ!
最初のシーンでのステテコ&シャツ姿にドッキリ。 何気にパンツも透けてるし・・・
お医者さんらしく、カタブルっぽいけど、おもちゃ好き?のようで 子供(佐野史郎さん)の為に買ってきたおもちゃ(電車)を走らせて満面の笑顔。
突然の笑顔に、これまた、ドキドキしてしまいました。(汗)
この時代っぽ〜い、いかにもな眼鏡ですが、似合いすぎだなぁと思ってしまった。
FM天神
サテライトスタジオ公開生放送2007年3月26日放送
演劇集団キャラメルボックス2007スプリングツアー『まつさをな』宣伝 岡田達也さんと粟根さがサテライトスタジオから生放送。
公演日程から、内容までを岡田さんがDJの方と話しながら説明 スタジオの模様が天神4か所(?)の街頭スクリーンで流されるため横で粟根さんはカメラに向かってチラシを見せたりする。
そんな様子を外から加藤さんがカメラで撮影。 しかし、スタジオは少し高くなっているため、普通にしては撮影できないので 車止めに登ってみたり、手をのばして、ファインダーを覗かずに撮影したり。 スタジオ側からは、手とカメラだけが見えているのか、時々ニョキっと出てくるカメラに 粟根さんが反応しているのが面白かった。
淡々とした放送が終わり、スタジオを後にする際、岡田さんはさっと出て行かれたのに 粟根さんはきちんと帽子を取って、観衆(?)に頭を下げて行かれました!。
粟根さんの律儀っぷりを痛感した瞬間でした。
宣伝中
終了後すぐにお二方が出てこられ(この時は粟根さん釣りベスト着用) みんなで集合写真を撮影。
加藤さんの妙な掛け声に粟根さんが突っ込んでらしたのが印象的でした。 (ただし、なんと言われたのか覚えてません(T_T)その時はうわ〜粟根さんの突っ込みだ〜!と思ったんですが、 記憶力がないもんで・・・・・)
粟根さん、髪を切られて、おかっぱより少し短い感じ。 毛先がハネているのが可愛かったです(失礼な!)
天才てれびくんMAX
4×9(シック)役2006年11月13〜15日放送
新ユゲデール物語。びびん★救出大作戦!
兄4×9は9×9(クック)の命令で、石板とびびん★を交換に出向き、弟の8×9(ハック)は、交換の間に爆弾を仕掛けてくる作戦。
ユゲデールの仲間の作戦で、時間を稼ぐ為に、山のような餃子を出される。
出された物は全部食べるのが信条らしく、食べ始める4×9さん。 でも、山盛り餃子はタレなしだし、温かくなさそうだし・・・・(^^;)
分かりやすい悪役
最後の餃子の中に「当たりクジ」が仕込まれていて、レッドさんのマッサージを受けることになる。
首が凝ってるとか何とか言われ、マッサージというより首固め状態。しまいにはあごが伸びているので・・・まで言われる始末。
これって台本にある台詞なんだろうか?(笑)
マッサージの隙に石板をニセモノにすりかえられてしまい、ニセモノを持ち帰ってしまう。 一方8×9は起爆装置をしかけて、爆薬を持ち帰るという始末。 当然、お約束で最後はドッカーン!で爆発ヘアー。 兄弟ともに役立たずっぷりがナイスです。
悪役のハズだけど、ちーっとも怖くない。いいキャラでした。
週刊プラチケ!
ゲスト出演2006年7月19日放送
新感線☆NEXUS vol.2 『Cat in the Red Boots』の公演宣伝のためゲスト出演。
劇団紹介ビデオがなぜか「レッツゴー!忍法帖」でレギュラー陣に何やってるんですか??と 訝しまれる。なぜ、ここで忍法帖だったんだろうか? DVDが出たばかりの「吉原御免状」とかさ〜色々あるじゃないか。なのにナゼ・・・(苦笑)
公演宣伝
その後。唐突に粟根さんの個人的な話になり、大学の話とか結婚願望とかの話になる。
更に「モテるか」という話に及び、「え?え?モテるんですか?」の質問に「モテない」と 肯定するんだと思いきや、「あのね・・・」と速攻で否定したのにはビックリしました。 モテないキャラをやっているのかと思っていたもので・・・って眞子が一番失礼じゃないか
粟根さん曰く、一般にはウケないけど、あるポイントの人には物凄くモテるとの事。 それって、私たちのことでしょうか?!(苦笑)
それはさておき、粟根さんだけが長袖シャツなのが、妙に気になる番組でした。
大河ドラマ『功名が辻』
柴田勝豊の使者・落合源太左衛門宗久役2006年6月25日放送
お使い
戦国時代。誉め上手の妻と、真面目一筋の夫の物語。
やたらと名前の長い役。第一印象は「殺し屋の目じゃないっ!!」
そんな事に驚いてみました。
秀吉さんと手を取り合っているシーンを見ると、
なんだか、悪巧みをしている二人に見えて仕方が無い・・・・
失礼な話しだなぁ(^^:)

テンプレートのpondt

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO